にわかガンナーのMHXXクソブログ

MHXXで初めてボウガンに触った田中のブログ。弾道強化による超遠距離射撃を得意とする。人呼んで遠撃ち兵十。オンで蹴られた数で右に出る者なし。

【MHXXNS】ライトボウガンで荒鉤爪ティガレックスG5攻略

荒鉤爪はとにかく強い。動きは大振りだが振動効果もあり避けにくく、破壊力は見た目通りである。セットで狩猟対象となるモンスターも厄介なものが多い。特に荒鉤爪のG5は銀嶺狩りの巧拙によりクリアの可否が決まるとしても過言でない。銀嶺をクリアしてからの方が良いだろう。


MHXX G5 Grimclaw Tigrex (Light Bowgun/ Adept Style)
【特殊許可】荒鉤爪狩猟依頼G5 銀嶺ガムート&ベリオロス&荒鉤爪ティガレックス
ブシドーライトボウガン 3乙(報奨金保険) 40針(調査中) 猫有り
武器:曙光弩【晨風】
防具:ネセト一式
スキル:見切り+3 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 超会心
狩技:完全調合

荒鉤爪G5は超特殊許可銀嶺の後だったので、あまりやり直しせずクリアできた。銀嶺に思い切り踏みつけられているように見えるが、ベリオロスは全く動じていない。なかなかシュールである。

 

 

 関連記事