にわかガンナーのMHXXクソブログ

MHXXで初めてボウガンに触った田中のブログ。弾道強化による超遠距離射撃を得意とする。人呼んで遠撃ち兵十。オンで蹴られた数で右に出る者なし。

【MHXXNS】ライトボウガンで宝纏ウラガンキンG5攻略

モンスタハンターダブルクロスは数多くのモンスターが登場するが、その中でも宝纏ウラガンキンは屈指の難敵とされている。強いというよりは面倒という印象が強い。圧倒的耐久力に加え、圧倒的な時間稼ぎ性能を誇る回転行動を多用するために忌み嫌われている。その割に素材から作れる武具に魅力が乏しく、オンラインでも人が集まりにくいと聞く。


MHXX G5 Crystalbeard Uragaan (Light Bowgun/ Adept Style)
【特殊許可】荒鉤爪狩猟依頼G5 猛り爆ぜるブラキディオス&宝纏ウラガンキン
ブシドーライトボウガン 2乙(報奨金保険) 45針(45:12) 猫有り
武器:曙光弩【晨風】
防具:ネセト一式
スキル:見切り+3 弾導強化 貫通弾・貫通矢UP 超会心
狩技:完全調合

とはいえ、G5までは比較的簡単である(時間はかかるが)。G5は様子見のつもりで受注した1回でクリアできた。同時狩猟ではあるが2体のみであり、3体出てくることが多い他のG5に比べると楽であるし、何より猛り爆ぜるブラキディオスがガンナーに優しい。猛り爆ぜるブラキディオスはほぼ初見だったが、特に問題なくケムリ玉の効果中に倒し切ることができた。慣れていない場合はガンナーで挑むと良いだろう。剣士では攻撃チャンスが少なく、時間切れのリスクがある。


関連記事