にわかガンナーのMHXXクソブログ

MHXXで初めてボウガンに触った田中のブログ。弾道強化による超遠距離射撃を得意とする。人呼んで遠撃ち兵十。オンで蹴られた数で右に出る者なし。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXXNS】ライトボウガンで金獅子ラージャン攻略

ラージャンはいいぞ。 この猿のモンスターは、体毛の色調変化など、ドラゴンボールシリーズに登場するスーパーサイヤ人との共通点を多く持つ。オマージュではないかとの指摘がある。 勿論、赤カブトのオマージュと思しき紅兜の例を出すまでもなく、他作品の…

【MHXXNS】ライトボウガンで大猪ドスファンゴ攻略

今更ではあるが今年の干支(えと)は己亥(つちのとい)である。 干支とは十干と十二支を組み合わせたものであり、60を周期とする。干支が一回りすることを「還暦」と呼ぶことは日本人なら誰でも知っていることであるが、中国でもこれを祝う習慣が続いてい…

【MHXXNS】 ライトボウガンで恐暴竜イビルジョー攻略

イビルジョーである。装備の需要が高いものの強敵である為、諸兄の中にはなかなか手が出ない者もあるだろう。そこでライトボウガンである。容易に狩猟可能である。 このモンスターの異名は「貪食の恐王」であるが、「貪食(ドンショク)」の「貪」は「貧」と誤…

【MHXXNS】ライトボウガンで斬竜ディノバルド攻略

職業柄リーズナブル(reasonable)という語をよく聞く。これは「筋が通っている」という意味合いで用いられ、主に「その考えはリーズナブルだね」等と上役に言われる。立場が下の者が使うと失礼になる事が多い。特段、褒めている訳ではなく、「お前の考えは…